2008年09月03日

健康回復途中

 週に3回血圧と体重を測っている管理人です。
今日の計測結果は少し安心させられる内容でした。
血圧が127mmHg/87mmHg、体重が79.2kgと日頃の成果が出てきて
いる感じになってきました。血圧は下がギリギリ標準値、上は
胸を張って標準値です。血圧はギリギリ要診断までいったので、
受診、投薬無しにここまで来れた会社の健康センターの方々の
アドバイスと、減塩を妻の努力で達成出来ている(ありがとう)
事に感謝ですし、動脈硬化に対し対策が間に合ったかなと思っ
ています。体重も最盛期(苦笑)よりマイナス5.2kgと減って
きました。

 でも自分の目標はまだ先にあって、来年5月までに75kg(BMI=
24)、再来年5月までに70kg(BMI=23)と言う大きな野望があり
ます。この野望を達成出来るか?そして下の血圧を堂々の標準値
に持っていけるかは、これから先の自分の根気が試されるところ
です。しっかりやります!
posted by futre at 10:56| Comment(0) | 体が資本! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。