2010年07月07日

futre ミーツ 201系 あっと 最期(ラスト)?

F1000525.jpg
 今日、201系を見ました。通勤特快青梅行き。
余りに突然で、写真すら撮れなかったです。

 また会えるかな?会えないかな〜。たぶん後者。
(この写真は昔撮ったやつ)
posted by futre at 19:48| Comment(2) | 鉄分補給 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
吊り掛け式クモハ73世代なので、サイリスタチョッパとかVVVFとかはどうもなじめませんなぁ〜〜
それにしても短命な!
先代101系はいまだに秩父で頑張っているというのに。。。。
Posted by おいちゃん at 2010年07月09日 23:03
Mさま

 コメントありがとうございますm(_ _)m
そうですよね。回生ブレーキなんかはプリウスの
30年前ぐらいから採用されているのですよね。
軽量化と省エネ技術の向上で、電車はどんどん
短命化が進みそうです。分割民営化による車両
の多彩化と短命化で、鉄道博物館での生存競争が
四半世紀後にはかなり厳しくなりそうですね。
Posted by futre at 2010年07月11日 12:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

