2011年07月10日

声出しと椎間板ヘルニアと喘息

20110709235644.jpg
 またも幸せな出会いの舞台になった守谷SA。
ジェイさんに手伝って頂いてカイオとお話出来ましたが、
とにかく勝ちたかった彼はゴールもあり満面の笑み!
でも守備の立役者達に声をかけると完封にもかかわらず
満足感は無い。監督も試合をブサイクと表現。もちろん
多数は笑顔なんだけど試合の中身を高めていく事に
皆真剣なのだなと思いました。

 試合の入りはおかしかった。守備の軽さでピンチ
を招き、慣れぬピッチに球を運べない。アウェイの
洗礼と、連敗で落ちたモチベーションが重なりどうなるか
と思った試合は、最後の最後でチャンスが訪れ、カイオ
が決めた。テレビじゃつまんない試合かもしれないけど、
円陣から始めたゴール裏の結束力は素晴らしく、
幸運な結末に皆が喜びを爆発させた!やはりライブは
中継や録画じゃ伝わらない意気込みがビンビン伝わって
来てサイコー!


 と言うことで、2006年の日立台以来、なんと5年ぶり
に声だしをしました。最初の方は実は、声を出すと
先日痛めたばかりの椎間板ヘルニアにビンビン響いて
どうなるかと思ったけど、出し続けてたらピタリと黙っ
てくれた。次は息が続くかなと喘息が心配になったけど、
こちらも最後まで持ってくれました。

 やっぱり声を出して勝つと気持ちいい!声だしに
集中した最大の理由は、スタジアム(ゴル裏芝生)の
傾斜の低さ。とてもサッカー見られる感じじゃなかった。
ホームゴール裏の傾斜もこうなのかな?とか思いましたが、
そこはやはり、我が家に勝る住処無しなのでしょう。

 帰宅後に録画見直しましたが、こんなに芝が悪いとは
知りませんでした。がんばったね、選手達。ありがとう。
posted by futre at 23:34| Comment(6) | サッカーなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
突然失礼いたします。
守谷SAで選手にお会いになったんですね。
寺田選手の様子はいかがでしたか?
Posted by 蒼 at 2011年07月11日 03:53
声出しお疲れさまでした。ゴール裏席からの見やすさですが、ケーズデンキはまだましな気がしました。まあ、
どのスタジアムでも、反対サイドのゴール前では何が起こっているのか僕には分からないのですが。

テレビを見たら、芝がひどったのに驚きました。すべって転ぶのも道理。
Posted by Takaoh at 2011年07月11日 07:19
蒼さま

 コメントありがとうございます。
当ブログは選手のコンディションに対しての言及
は出来るだけ避けるのがモットーではありますので、
直接的な表現を避ける事をお許し下さいm(_ _)m
 現地かテレビにて試合をご覧になってらっしゃる
方々ご存じの通り、担架で運ばれた状態のまま
試合終了を迎えております。守谷でのチンは
バスから出て来て小休止の上バスに戻りました。
痛々しさから自分は声をかけられませんでしたが、
勝利に上機嫌で、笑いながらバスに戻っていきました、

 打撲系の怪我は時間が経つと状態が変わるので、
しっかり検査を受けるのではと思います。
Posted by futre at 2011年07月11日 09:31
takaohさま

 コメントありがとうございます。
芝生席の傾斜が低いスタジアムと言うと自分は
2002年の小瀬(当時)以来だと思います。
メインからは当たり前に分かるベンチワークや
最終ラインの位置取り、オフサイドの感覚など分
かりませんでしたが、最後の最後に絶好の場面
を目の前で見る事が出来ました。あの場面、自分
にもっと大西さんと八木さんのアクションに対する
「読解力」があればもっと楽しめたのですが。
Posted by futre at 2011年07月11日 10:04
お返事ありがとうございます。

確かに怪我の具合はきちんと検査してみないと分かりませんよね。

あんなに痛がってる寺田選手を見たのは初めてだったので、凄く心配になりました。

ただ、笑顔が出ていたということを伺って少しホッとしました。
軽症であることを祈るばかりです。

Posted by 蒼 at 2011年07月11日 15:49
毎度!!
久しぶりにコメントさせていただきたいと!!

試合内容は不満が残るものだったし、チームが抱える課題の解決策はあまり見えてこなかったけれど、勝利がずっと遠かったんで結果は素直に喜びたいやね。

ところで、声出しが2006シーズン日立台以来と書かれてましたけど、あの試合は勝てなかったけど、ワシ的には今までのチーム創設以来のベストバウトだと思っているのよねん。

あの試合、本当に皆が一丸となって、熱く厚く燃えていたな。
また、ああいう状況で試合観戦できることを熱望してますが。

あとは、くれぐれも身体だけは大切に。
身体が資本、元気が基本やねん(^0^)/
Posted by GOLGO12 at 2011年07月12日 16:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。