2006年08月24日

ゴンザレスって。。。

ラロッカの怪我により、ようやく一軍定着の身
となったガドームソンとゴンザレズ。

早速好投のゴンザレズを見て、何で最初から
こうしなかったのかと疑問。先発投手が足らな
いならこの形。野手が足らないならどちらかと
は契約するべきでは無かったと思う。


と、ガドームソンを常時きっちりとしたローテ
で回せばブロス級に化けたと思うfutreでした。
posted by futre at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球かい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ゴンザレスって。。。

オールスターで青木が旋風を巻き起こした勢いそのままの勝利!首位を追いかけなおす出直しの一勝です。
反面、監督の肩がすごく気がかり。痛みが消える方法は無いのでしょうか。。。
posted by futre at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球かい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ガトームソンって。。。

ええ、ええ。
そりゃ9連敗の相手に負け越しでしょ?7−0からひっくり返されて、1−3から同点に追いついてからの拙攻三昧の連敗でしょ?
呆れて物も言えず、オールスターまで負け続けりゃいいさといじけ始めた時の快勝!嬉しいねぇ!
ちょっと上を追いかけるには厳しい位置になってきたけど、竜虎相打ちの間隙を縫って再度首位争いといきたいね!
posted by futre at 22:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球かい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

ガトームソンって。。。

あらら、馬ネタはお気に召さない?では野球ネタで(^^ゞ

ゴンザレスがピリッとしてりゃ優勝だったのにな〜と悔やむ交流戦が終わり、今日から公式戦再開。やはりガトームソンの安定感はピカ一。中継ぎ打たれすぎで危うい目にあうまでは、しっかりゲームを作ってました。

せこい事考えず、このままガトームソンを中五日で回したら優勝が見えてくるのにな。。。
posted by futre at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球かい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

私達のフィールドオブドリームズ

こんな事言うと笑われてしまうかもしれませんが、三十半ばになった今でも子供の頃に見た野球の夢を見てしまいます。
ヒルトンのクラウチングスタイル、若松のセンター返し、大杉の空振り、安田の丸い体。。。
ジャイアンツに移籍し、よくテレビに映る様になった尾花の大きな背中も懐かしい。

そんな燕バカな私にとって、今夜は最高の夜になりました。

スワローズの黄金期を支えた石井一久、高津臣吾が揃ってスワローズに帰ってきただけでも嬉しかったのに、まさかエース石井が先発し守護神高津が一点差を守り勝利する日が来るとは。

決して夢の中では無く、マスターズリーグの中の出来事でも無い。しっかりと戦力として、現代のスワローズによみがえった二人。もう少し欲を言わせていただければ、優勝決定戦で石井先発、そして高津が胴上げ投手として古田の次に胴上げされれば。。。
posted by futre at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球かい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ガトームソンって。。。

リグス、ラミレス、ラロッカと外人三人組が引っ張る我がスワローズ。(あ、三人の愛称を考えなきゃ。。。)
今日の主役は三人では無くガトムーソン!すいすいとノーヒッターの仲間入りですな^^
この安定感は、全盛期のブロスを彷彿とさせますなぁ!

うちの助っ人投手はなかなか当たる事が無かったのに、このブロスの成功からたびたび当たりが出て嬉しい限り。次のガトムーソンの登板が楽しみ!ガトムーソン対ベバリンなんて見てみたいな(^-^)
posted by futre at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球かい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

ガトームソンって。。。

テレビの字幕にガトームソンの名が出ると、どうしてもサトームセンが思い出されてならない管理人です。。。

ここに来て絶好調のガトームソン、今日も好投でチームの勝ち星を五割に戻しました!昨年と比べ、石井カズと高津の復帰で戦力アップのはずが開幕以来調子に乗りきれないスワローズ。交流戦開幕と同時に打線が目覚めて後は投手陣だあ〜と思ったら石川&ガトームソンの好投とは嬉しい限り!
このまま交流戦首位を突っ走りつつ、そつのない野球を取り戻して欲しいものです(^-^)
posted by futre at 23:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球かい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

行っちまうがいいさ!

 昨年、3人ものFA移籍志願を出した(結果1名移籍)我がチーム。
一人は米国に行きたいと、のたまう始末で、結果そのうち2名は
そのまま残留、残りの1名も米行きは叶わず他リーグへ。
この3人の薄情さに可愛さ余って憎さ100倍、正直、今いる二人にも
とっとと出てって貰いたいと本気で思っています。(マジで。)
(3人とも軒並み成績を落とした事で、改めてうちの査定の正しさを
実感したりしたりして。)

 今年もまた一人。ただこの人はそれだけの成績をあげているわけだし、
下手に残してモチベーション不足で戦力にならないよりは、とっとと
売っぱらっちゃったほうがお互いの幸せの為では?

 と、毒舌続きでありますが。。。

 本音の本音としては、先の3人も合わせみんな可愛いのですが、
何でチームを愛してくれないのだろう?と悔しい気持ちの裏返し
ですので、許してくださいな。

 いつもおいてけぼりになるファンは寂しいだよ。
分ってるのかな?移籍志願者の皆さまよ。
posted by futre at 01:11| 野球かい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

