2011年04月06日

「あ」でも「う」でも

 すっかりお久しぶりです。
自分の周りに起きた劇的な変化は、一生忘れられぬものと
なりそうです。

 最近の一番のニュースは、「実家の水道が復旧!」です。

 ではまた〜!
posted by futre at 20:51| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

たぶん無事、であって欲しい。

 危険を省みず、兄達が実家に行きました。
実家は人のいる様子が無く、車も無かったとの事。
隣(叔父、叔母)も同じなので、避難したと思われます。

兄夫妻には感謝の念で一杯なのですが、無事に帰宅
出来る事、そして両親、親族の無事を祈ります。
posted by futre at 01:23| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

我が家は無事です。

現在自宅に戻り、妻と一緒にいます。
建物も特に問題ないです。

実家、親族は連絡が通じないのですが、
無事を信じてます。

兄夫婦とは連絡が取れ、無事の様です。
posted by futre at 20:08| Comment(4) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

1月17日

 妻のお友達の話は、以前も聞いた事があり、
自分の友達には被害にあった人はいないのですが、
いろいろ思う事のある今日、1月17日です。
posted by futre at 01:02| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご連絡

気分転換のため、twitterへの記述を三日ほど
おやすみします。
posted by futre at 00:59| 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

アップダウンの阿部君

20110115135613.jpg
 回転寿司屋にて。

「11番様、アイスホッケーで〜す!」

と店員が叫んだので、アイスホッケーは何の隠語かなぁ
と考えてました。
 しばらくして別な店員が、

「15番様、おあいそオッケーで〜す。」

 経堂駅前のコンビニ店員みたいな話は、近くにもあ
るのだなあと思いました。
posted by futre at 14:07| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

ご入籍おめでとうございますm(_ _)m

 今日はすごくお世話になっている方のお誕生日
であり、ご入籍の日です。おめでとうございます。
そして末永くお幸せに!
posted by futre at 00:14| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

今日から再開

 ゆっくりと再開したいと思います。
またよろしくお願いいたします。
posted by futre at 20:24| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

むっつ

 つらい話題が多いときには、意味の無いまったり話でも。

 我が家に一番近いコンビニは、某7&Iホールディングの
あの有名なお店です。ここでは店で揚げるから揚げを1個
38円で販売しているので、おつまみによく買い求めます。
1個38円なので、いつも複数個買い求めるのですが、いつも
買うのを失敗してしまいます。と言うのも、二人分でいつも
6個欲しいのに、何故か3個しか売ってもらえないのです。

 大概は何か別なものを買うついでに買います。買い物かご
をレジ台の上に置いて、店員さんがレジ打ちをしている最中に

 「あと、から揚げをむっつ下さい。」

 と言うのですが、必ずこの「むっつ」を「みっつ」に聞き間違え
られてしまうのです。。。気づかず帰宅して、夫婦で3つのから
揚げを分けると言うのはチョット寂しいものです。
こんな事が二度続いたので、これはレジ打ちとの「ながら」作
業が悪いのではと思いました。

 昨日の買い物は、このから揚げだけ。レジ打ちながらでは
無いため、安心して 「から揚げをむっつ下さい。」と言って
みましたが、「114円になります!」と言う店員さんの返事。
即座に暗算、やっぱ「みっつ」と聞いています。
あわてて「すみません。6個(ろっこ)です。」と言いなおすと、
ようやく、初めてまともにから揚げを6個買えました!
やっぱり自分の発音が悪かったんだぁ。。。と思いました。

 次回からは、「から揚げろっこ下さい!」と胸を張って
言ってみます。もしくはから揚げ串(先のから揚げは3つ串に
ささっている)を2本でもいいかな。
posted by futre at 00:01| Comment(4) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

拝島駅朝五時

20100611045540.jpg
 海外出張の朝並の早起き。
でも早起きは苦になりません。年?
posted by futre at 05:02| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

思い立ったが吉日

20100528100147.jpg
 早速ナナさんに会いに行きました。ってマジ水着!
これは浮気じゃないよ。
posted by futre at 10:14| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出張

20100528083022.jpg
 命の綱のコンセント。ビバ!N700系!
(ビバって死語ですね)拝啓ヴァンプさま
天罰殺気にいる甥っ子に会いに行く時は、是非
殺人カミナリ発生装置かPちゃん・改の充電に
チャレンジして下さい。100V2Aまでですけどね。

今日は久々の名古屋。自分の永遠の片思い、長身美人の
ナナちゃんにもここ何年も会ってないなぁ。

え!今水着で街に立ってるの?会いて〜!
posted by futre at 08:35| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

びっくり!銀メダルに触っちゃったよ!

 お昼。普通にカレーライス(290円)を食べて下膳
したあと、総務の方が声をかけていたので振り返ると、
そこにはバンクーバーパラリンピックのダウンヒル
銀メダリストであり、スーパー大回転銅メダリスト
の森井大輝選手がいました。
同じ事業所に勤めてはいるのですがご本人にお会いする
のは初めてなのでびっくりしていたら、社員の応援に
感謝するために臨時のコーナーを開設して下さった
様です。いろいろ貴重なお話を頂き、更には銀メダル
と銅メダルを持たせて頂きました。実際の重さも重たい
のですが、価値のあるものを持たせて頂いてつい、
舞い上がってしまいました。

 ソチでの金を約束下さいましたので、また四年後が
楽しみです。


 あ、写真撮るの忘れた(涙) でも感触と重さは
一生忘れられないです。
posted by futre at 12:07| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

再び美観地区へ

20100314101723.jpg
 カレー喫茶三宅商店にて。自分が生まれた翌年
のカレンダー。日南海岸を疾走するブルーバードと
山本陽子。山本陽子さんは我が永遠の憧れの浜美枝
さんより2学年上の日活女優です。
posted by futre at 10:20| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

荷物番じゃないので。

 座席があって動かなくてもいい新体制発表会と違い、
その後の餅つきは自ら動かなければ餅も食えなきゃ新入団
選手のイベントも見れないのですが、結果管理人はある
事が原因で何も見れませんでした。餅は、妻の助けで何とか
食えましたけどね。

 原因となったのは誰のか分からぬ荷物。たぶんお知り合
いの誰かなのでしょうが、誰のか知ってれば携帯とかで
連絡取れるし取りに来てもらうことは可能だったと思い
ますが、本当に誰のか分からないのです。

 目の前に放置された荷物を放っておく訳にも行かないので
遠くのイベントを恨めしく見るだけに。それで済むならまだ
マシだったのですが、寒い日中の事ですから、足下から
冷えてきてトイレに行きたくても行けないし。
スタッフのKさんが配っていた携帯カイロが助けになり
爆弾の腰を暖められましたが、動いて汗をかかなきゃ下に
着込んだヒートテックも暖まらず体は冷える一方。
気がついてくれた別のお知り合いの方にちょっと見張りを
お願いし、トイレと池元幕への寄せ書きが出来ました。
あと偶然立ちんぼの自分の脇を通った中村コーチと話せたぐらい。

 妻と行く田北さんへの挨拶だけは是が非でも済ませた
かったので、その時は数分その誰のか分からぬ荷物を放置
しました。
考えたら、去年もこのパターンで荷物番だったんですよ。

 と言う訳で今後は、放置された荷物からは少し距離を
取ることにします。何の断りの無い我が家の荷物じゃない
からどうなろうと知らないと言う事です。もちろん、
しばしの見張りを頼まれた荷物については自分の出来る限りで
見張りますが、もちろんそれはずっとって訳にはいかない
ですからね。

 自分の体を守るために、せめてトイレや暖かいものを
買いたいので、今後はそうします。
posted by futre at 01:56| Comment(2) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

銀ブラ2

20100102113014.jpg20100102113204.jpg
 今日の目的はここ、銀座シネパトスです。
結構な初笑いを二本立てで楽しみました。
posted by futre at 14:13| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

さようなら、仙台ホテル

 故郷の話題にどんどん疎くなる管理人ですが、河北新報の
web版は定期的にチェックを入れていました。その中で仙台駅
前の象徴のひとつである仙台ホテルが年内で営業終了となる
話題がありました。仙台ホテルは仙台を代表する老舗のホテ
ルで、丸光(現在のさくら野百貨店)と向かい合い青葉通りの
顔となるホテルでした。地元民である自分は泊まったことはあ
りませんが何回か頼まれて予約を取った事はあります。
根強いファンも多かったと思います。「感謝の宴」は地元財界
の音頭で行われ、またも消え行く仙台の顔を偲ぶ会となった
様です。

 Wikipediaを参照すると、現在の建物は1935年に建築したも
ので、歴史的な建造物と成り得る可能性のあるものですが、
駅前超一等地である上に営業せねば不健全な廃墟となる
ホテルの悲しい運命に従い、解体の憂き目に遭う様です。
記事によると、跡地は暫定的に低層階の商業施設が建つ
ものの、将来的には隣接するGSビル(これも市民には思い
入れのある旧日之出興業ビル)もろとも大規模商業ビル
に生まれ変わる事も模索しているとの事でした。

 日々生まれ変わるのが都市のさだめ。減りつつある客層
を取り戻すためには新たな大規模ビルが必要である事も
確かですが、順番を待つかの様に徐々に消えていく仙台の
味わい深い建物の悲しい運命を思うと悲しくなるのも確か
です。

 ひとつの明るい希望としては、将来的にこの場所でホテル
が開業された場合、名称が引き継がれる可能性があるとの
事。せめてこの名だけでも残って欲しいと思うのがファンとし
てのささやかな願いとなります。
posted by futre at 08:40| Comment(4) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

美味しいバリウム

 今日は健康診断でした。昨日は夕方におにぎり一つ
食べただけだったので、診察中は空腹でフラフラ(>_<)
一日で初めて口にしたのは発泡剤とバリウムでした。
とにかくお腹になにか入れたかったので、いつもより
バリウムが美味しく感じた今日の午前でした。
後味はウエって感じでしたが。
posted by futre at 22:19| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

年末モード

20091116204305.jpg
 今年も綺麗に着飾る年末が来ました。この風景を
見ると、自然に今年も後少しなのだなと言う意識に
なります。
posted by futre at 21:47| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

お仕事

20091029051135.jpg
 お仕事とは頂ける対価を得るために、いろいろ大変な
こともあり。。。

 早朝出発は眠い(>_<)サッカーの遠征で慣れてますけどね。
posted by futre at 05:14| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

