2009年10月01日

赤とピンク

20091001212607.jpg
 赤。今日は胸に赤い羽根を刺して仕事してました。
昔は自分の様な人が多かったのですが、今は皆無ですね。
針が危ないからとかで付けない前提になったのでしょうか。

 ピンク。今日は都庁がピンク色です。本当に
真剣に考えてしまいます。
posted by futre at 21:43| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

第9回会社に行かんでいい日。

 今日は自分の愛車「イヤミ」を車検に持って
行きました。給与的に厳しい時期での車検、相当
覚悟して入庫しましたが、見積もりは電球、グリ
スアップ、発炎筒、調整程度。

 助かったぁ。。。

 ミッション系、デフ、ショック、結構指摘され
そうな部分があったのですが、今回も無事車検を
通せそうです。

 これからも末永く。ですなぁ。。。
posted by futre at 18:15| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

くつずれ

 雨の中での試合観戦で、我が席(最前列)は久々足元水没の
事態に。自分のいる位置はメインで最も低い位置にあるので、
昔から水没しかけては水路の掃除を続けていたのですが、
一昨年の改修で排水溝のカバーが変わった事からゴミつまりに
弱くなってしまっていました。

 まあ、靴の中に水が入ったぐらいで、勝ちの勢いもあり雨のダ
メージは少ないなと思っていたら今朝方靴擦れになってしまい
ました。長く皮膚を濡らした事でふやけてしまっていたのかもしれ
ません。

 とりあえず絆創膏でカバー。でも勝っているので心地よい痛み
かもしれません。。。
posted by futre at 12:29| Comment(2) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

西口に招き猫ダック

20090824205833.jpg20090824205815.jpg
 和むねぇ。
posted by futre at 23:48| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

生存証明

 今日も生きてますよ〜って、オーバーですね。
落胆がないって言えば嘘になりますが、現状を受け入れて頑張
らないと!気持ちを前に、ヴェルディ戦へ!
posted by futre at 23:23| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

なんともはや

20090721173734.jpg
 今日の出張先がつい一昨日までいた故郷だったとは
(^^;)
posted by futre at 17:40| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

実家。

20090717230713.jpg
 この部屋は、10歳から19歳までの9年間を過ごした部
屋です。築30年弱、まだまだ現役。

 帰ってきたなぁとしみじみしてしまう、寝る前の一時
です。
posted by futre at 23:11| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は扶養されるほう?

20090717081321.jpg
 今日は朝から、妻がGSで貰ってきた爽健美茶を貰っ
て飲んでいるヒモ状態です。
そう、今日は第6回会社行かんでいい日なので瞬間無
職です。何しようかな〜?そうだ!北に向かおう!
posted by futre at 08:17| Comment(1) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

ショック!R25式モバイル終了

 J's Goalのモバイルもマイメニューにしているのですが、累
積警告数を調べるのはR25式モバイルにお任せだったんですよ。
でもサイト自身が来月に終わる様で。うーん残念。他のスポー
ツの結果も見れたし、昔はiアプリのゲームもここからタダで
取れたのにねぇ。


 さて、警告数を簡単に見られるサイトを見つけないと。
posted by futre at 23:03| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

奇妙な液体(多分90%ノンフィクション)

 今日も帰りは満員電車。押し合いへし合いの車中にポッカリ
と空いている空間が。何故?と下をのぞき込むと、そこには
怪しい黄色い液体が散乱してました。付近の人々は、圧力に
屈せず、その黄色い液体を踏まない様踏ん張っていたのです。
そしてその車内には、嗅いだことのあるあの匂いが。それを
踏まずに頑張っている人々も、その匂いから、それが何かを
分かっている様です。あぁ、踏みたくないよね。誰が垂らした
んだよ。


 黄色い液体。


 液中に気泡がまだ残っているぐらい生々しい。


 黄色い液体。


 それは、



 C.C.Lemon。


 踏んだらベタベタするからね〜。砂糖が入ってるからね。


 失礼しました。
posted by futre at 21:45| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

第4回会社に行かんでいい日。

20090619092420.jpg
 あと18回続く瞬間リストライベント。せめて楽しまにゃあ
と旅行リュックと旅に出ます、
posted by futre at 09:29| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

四割ぐらい(T^T)

 今日はまあまあ早めの帰宅です。会社帰りに新宿駅で電車
を待つと、駅員さんと外国のカップルが何やら話していたので
すが、会話が遅々と進みません。よく聞くと、大月に行きたい
のに対し、次の電車で立川で乗り換えろと言われただけの様で
した。その次の電車は、私が乗る青梅行き通勤快速と言う事で、
私はその方々に「この列車が立川に着いたら、私が声をかける
から」と声をかけると、私のたどたどしい英語ながらちゃんと
聞いてくれた上で、きちんとした英語に直して復唱してきました。

 私は「はい、そうです。」と伝え目を携帯に走らしました。
せっかくだから、大月までどうやって行けばいいのかを教えて
あげようと紙とペンを出して、乗り換え案内の結果をペンで
書き出す事に。

 結局立川と高尾で乗り換えが必要との事なので、それぞれ
何時に電車が出て、乗り換え時間が何分あるのかを教えました。
すると感謝の言葉と共にまたきれいな英語で復唱してきました。

 なるほど、これは自分の勉強にもなるとしばし雑談をしまし
た。しかしストレートに聞けたのは全体の四割程度でしょうか。
もう四割は聞き直して理解し、残りの二割は分かりませんでし
た(汗)。

 やはり、ネイティブイングリッシュを自分が理解していない
のと、最近英語を使っていなかったのがこの不成績の原因でしょ
う。


 聞くと、明日は富士山に登るとか。(でもそれはジョークかなぁ)
そんなカップルに何故話しかけたかと言うと、スキンヘッドで
エリゼウに似てたから。

 エリゼウ、元気かなぁ。会いたいなぁ。
posted by futre at 21:24| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

妻の誕生日

 また妻の年が一つ減りました(^^)
すでに誕生日恒例になった感のある旅行ももうすぐだし、
今週は何かと楽しみな事ばかり♪

 引き続き、一歩一歩歩んで行きましょう。宜しくm(_ _)m
posted by futre at 07:32| Comment(4) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

ヤナギトナレ

 悩みが多い最近のblog運営ですが、そろそろ出口が
見えてきました。やはり、気にしないことって事だと
思える様になってきました。柳の様に受け流す自然体
が重要だと。

 さあ、また明日も頑張ります。
では、おやすみなさい。
posted by futre at 21:58| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

第3回会社行かんでもいい日。

 いつもは6時に起きて、7時の電車に乗り電車内でケータイ
使って(優先者席近くではありませんよ)blogを更新する自分
ですが、今日は目覚ましをかける必要は無くてまっすぐ9時過ぎ
まで寝てしまいました。
残業が多いのにこんな日もあるってのは自分目線では非効率
ですが、一人一人の浮いた賃金でリストラされる人が少なくなり、
会社が少しでも体力をもどすと思えば少しでも前を向けるものです。


 自分の横浜FCサポとしての役割は、どんな時でもチームに対し
前向きな文を書くこと。前向きに文を書くって、自分の本音
から実は距離がある文を書いている場合も多いのだけれども、
自分は悲観的な文を読むのは嫌だから、例え自分の本音じゃな
くとも書いちゃいますね。
 例えチームの前進が無いと感じても「あった〜」って書くのが
自分です。あ、これって嘘つきですかね。ええ、嘘つきでも
結構。どんなに小さく、レベルが低い事でも、これからもずっと
チームで良かったと思う事をドンドン書いてやるって思う
管理人でした。

 今の勤めている会社と一緒です。自分から減る三文が会社
の僅かな体力強化につながるみたいに、自分のポジティブ思考
が伝わってチームに何かの影響があればなって。

 はい、ひとりごとおしまい。生身の体と心を持つ管理人
でした。



追伸 相手サポの皆様にも、日頃より大変感謝いたしており
ます。ここ数ヶ月、荒らすコメントを頂かないばかりか、
励ましのコメントを寄せていただいております。ありがとう
ございます。今後もJ36チーム、いや全カテゴリーの全チーム
にリスペクトを込めた文を心掛けます。感謝いたしますm(_ _)m
posted by futre at 09:53| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

良い事は続く

20090531093624.jpg
 管理人の密かな楽しみは懸賞です。今朝方記憶の無いペリカ
ン便の配送を受け取ってみると、麦とホップの当選でした。

 お正月も当たっているので、二度目の当選となります。確か
にお正月以後第三のビールと言えばこの麦とホップを飲んでい
ましたが更に当たって嬉しい限りです。けっこう美味しいん
です。これ。
posted by futre at 12:58| Comment(2) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

10万アクセスに感謝m(_ _)m

 見上げれば青空〜Rhapsody in blue skyの開設(実際には
前blogである「まったりblogを続けましょうか」のリニューアル)の
際にゼロに戻したカウンターが、前日10万アクセスを表示しました。
ゼロに戻したのが確か2007年末でしたので、約1年半での10万
アクセス突入は、ひとえに皆様のお陰と思っております。
誠にありがとうございます。

 自分の運営していたJumping take off(2003年10月〜2007年末)、
まったりblogを続けましょうか(2005年末〜2007年末)を合わせ
ちょうど10万アクセスだったので、今のblogは今までのサイトやblog
を越す自分にとって大切な存在となっていると思います。

 とは言え、未だサッカーに対する知識は乏しいまま、思い込みで
書いている部分も多い拙いblogである点本当に申し訳ございません。
今後も、ここで知識を得ると言うよりここを起点に皆様の興味の輪を
広げたり、知識を深めるきっかけとしてお役立ち出来る様頑張って
参りたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。
 次の目標は2000エントリー、つまり駄文2000文を目指してまったりと
続けていきたいと思います。


おまけ:自分の管理していた(いる)サイト、blog類

Jumping take off(2003年10月〜2007年末 Geocities(Yahoo))
Ready to fly(2003年10月〜実は継続中 Geocities(Yahoo):モバイル用)
まったりとBlogでもしてみましょうか(2004年末(?)〜2005年途中 Livedoor)
まったりBlog2(2005年途中〜2005年末 Yahoo blog)
まったりblogを続けましょうか(2005年末〜2007年末 Seesaa blog)
見上げれば青空〜Rhapsody in blue sky(2007年末〜 Seesaa blog)
その他、写真専用サイト、やりかけで休眠中のblog等あり。
posted by futre at 13:10| Comment(2) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

昨日と同じ電車での帰宅とは。

 昨日に続き今日も自分としては頑張れたかな?と思える一日
でした。明日こそは早く帰れます様にまた明日も頑張ります!

 自分がしっかりと仕事する事で、明日の自分が少しでもより
大きくなれます様に。そして週末がより楽しくなります様に。

 今日と昨日で違う事は、三鷹で早々と座れた事。何気ない
この小さな幸せをかみしめつつ、帰宅後会える家族の顔を見る
大きな幸せを楽しみに、列車に揺られるとします。
posted by futre at 23:31| Comment(4) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

運命の4年目。。。

 いよいよ明後日は甲府戦です。
水曜日の試合が中に挟まると、慌しい感じが
しますね。今回の甲府戦はさすがに事前の勉強
が間に合わず、今回はスカパー録画も出来てい
ません。
 
 明日にはプレビューを書かなければいけない
のに、いい加減な管理人で本当にごめんなさい!

 毎朝6時に起きて、朝食の20分ぐらいしかスカパー
を見れないので、事前勉強は結構な負担になってい
ます。(そもそも自分はサッカー素人なので勉強
しても良い文章はかけませんし。。。)

 朝7時の電車に乗って、一時間揺られる電車の中
で携帯でblogを更新する日々です。書き切れない事、
舌足らずになる事、書いたものの校正もままならぬ
書きっぱなし状態ですが、「あ」でも「う」でも
日々書き続ける事で、皆様に横浜FCの事を訴える
事をもう少し続けたいと思いますので、何卒今後と
も宜しくお願いしますm(_ _)m

 先日のお花見で、サイトやblogの寿命について
お世話になっている方とお話していました。私も
サイトを4年で潰してしまった経験があり、この
blogもその運命の4年目です。お仕事で書いている
訳でも無いので、負担が続く事で命運が尽きてし
まう事もあり得ますが、力みそうになった時に
力を抜く自然体の心で、もう少しダラダラと書き
続けたいと思います。

 ご意見ご指摘にリクエスト、叱咤激励や苦情など、コメント
欄でお待ち申し上げております。宜しく〜(^-^)/~~
posted by futre at 22:37| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

井の頭公園脇 9時半

20090411093507.jpg
 今日はジブリ美術館まで心の洗濯に♪
posted by futre at 09:37| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

