2009年04月11日

最寄り駅 8時45分

20090411084444.jpg
 岡山まで、と言う訳にはいきませんが、お出かけを♪
posted by futre at 08:47| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

ミサイルとロケット

 似て非なるものと思ってまたWikipediaで調べたら、頭が
スッキリしました。ミサイルは目標を攻撃する軍事兵器、
ロケットは自らの質量の一部を後方に噴射してその反作用
から推力を得る装置。

 つまり、概ねロケットの原理を軍事目的に用いた装置がミサ
イルと言う事になるのでしょうか。

 打ち上げられるもの。それを人工衛星打ち上げのためと言えば
それはロケット。そして軍事目的だと解釈されればミサイル
と言う事。朝鮮半島にある一つものが、目的の捉え方で2つの
名前で呼ばれているみたいだけど、心配じゃないと言えばウソ
になりますね。せめて今日中に決着して、明日の試合に影響
が出ません様に。何より世界中にこの事で被害を受けません様に。
posted by futre at 13:20| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

おはようございます。管理人です

 おはようございます。逆境に負けず、今日も通勤電車で
更新する管理人です。皆様には
コメント欄、再びのルール変更ご迷惑おかけします。
まずは特定のコメントの傾向を確認する事と、それを他の読者
の皆様のお目障りな場所から遠ざける事を目的としてコメント
欄を承認制に変更させて頂きました。

 コメント欄は引き続きお気軽にコメントを寄せられる場にして
いきたいので、今までと変わらぬご愛顧をお願いいたします。
posted by futre at 07:22| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

blog設定変更!

 コメントを寄せてくださる皆様へ

 日頃からのご愛読ありがとうございます。
そしてコメントによるご意見、叱咤激励ありがと
うございます。折角コメントを寄せて下さる皆様
と距離を縮めるため、今後はお名前とコメントを
入力して頂く事にさせていただきます。

 「日刊横浜FC」の一つとして今後とも情報発信
に務めていきます。そして皆様のご意見、これか
らも楽しみにお待ち申し上げております。

 今後とも宜しくお願いいたします。
posted by futre at 21:30| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

結婚記念日なれど

20090319194704.jpg
 やはり定時では帰れなかった阿呆亭主の管理人です。
おばんでがす。

 せめて何か買って帰らにゃ〜と百貨店をほっつき歩くも予算が
乏しい(T_T)

 オバQ百貨店では響くもの無く、もう少し歩いて同じ西口の
KO百貨店へ。そこで見つけたものは自分には響いたのだけど
受け入れてもらえるかどうか(T_T)何はともあれ持って帰ろう!
posted by futre at 20:03| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

映画の話

20090307221850.jpg
 書きたいネタが一杯頭の中にあるので、後は1日が30時間ぐ
らいになればいいなと思う管理人です。

 たまったネタの中から、足が速い(鮮度の落ちが早そうな)話
題から書いて行きましょう。

 先週の土曜日、封切り初日の「ヤッターマン」をレイトショー
で見てきました。青梅線圏内の某シネコンで、決して閑古鳥が
泣く劇場では無いのですが、封切り日にも関わらず中央の良席
にも空きが目立つ二分の入りだったのにはビックリ。子供連れ
には厳しいレイトショーだからかなと思いましたが、前評判
は芳しくないのかなと思いました。せっかく某テレビ局がタイ
アップしまくっていたのに。(タイアップは当然ではありますが)

 私の隣の若いお兄さんは結局開始前の予告編から終了まで爆
睡し彼女さんに小突かれてましたし、会場全体に笑いが渦巻い
たりすすり泣く声が起こったりなんて全然無かったです。

 ネタバレを避ける程度にこの映画の様子を表すには、前段
の様なきっついコメントとなりますが、自分は是非ある層の方に
お勧めしたい映画だと思います。

 その層とは。。。まずはやはり旧作ヤッターマンのアニメを
リアルタイムか初期の再放送でこの作品を味わった人達でしょう。
アニメの実写版には妥協だったり余計な創作部分だったり、
または子供に媚びた演出だったり元々のファンをがっかりさせ
る部分が多々見られるのですが、このヤッターマンは過去に
ヤッターマンを見た人達のほうを120%向いた映画です。
言わば我々世代向けに完璧を期して作ったがために、CG部門を
除くすべての賞に無縁となるのではと思われる仕上がりになって
いるのです。我々世代だけを笑わせ、泣かせる映画なので、
割引券が回ってきたら是非鑑賞をお勧めします。

 CGは技術よりも作りの細かさに驚かされます。セットの作り
込みも素晴らしいのです。それだけに俗受けする出来になって
ないのは勿体無いとも言えるのですが、ディープな世代をがっ
かりさせないがために俗受けは不要ですから。

 ネタバレ御免で一つだけ書きますので見に行かれる方は
以下の文は読まないで下さい。

 いきますよ!


 映画終わりの五分間、本編終了後とも言える部分がおいっ!
と突っ込みたくなるスペクタクルな展開になります。頭を抱える
事請け合いです。


 はっきり言わせてもらって、アカデミー賞を狙った作品では
ありません!だからこそ後の語り草としてお勧めしたい映画です。
管理人に「チケット代返せ」と言われても困りますが(^^ゞ
posted by futre at 08:14| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

今日終わりあと5回

 MDUバックグラウンドミュージック。いよいよあと5回で
終わります。ラスト6回である今日の放送も無事一時間聞く事
が出来ました。

2009年02月22日放送分
1 愛の賛歌 エディット・ピアフ
2 サン・トワ・マミー カラベリ・グランド・オーケストラ
3 愛情物語 カーメン・キャバレロ
4 サウンド・オブ・ミュージック パーシー・フェイス・オーケストラ
5 街角のカフェ フランク・ミルズ
6 白い恋人たち フランシス・レイ・オーケストラ
7 二人の天使 レイモン・ルフェーブル・グランド・オーケストラ
8 花 リチャード・クレイダーマンとレイモン・ルフェーブル・グランド・オーケストラ
9 朝はどこから 東京チェンバー・オーケストラ
10 美しき青きドナウ マントヴァーニ・オーケストラ
11 真珠貝の歌 ビリー・ヴォーン・オーケストラ
12 白い渚のブルース アッカー・ビルク
13 テネシー・ワルツ パティ・ペイジ
14 恋は水色 ポール・モーリア・グランド・オーケストラ

 定番っていいなと思えるこの選曲の間に、若山源蔵さんの
終わりに対する美学だったり気合いだったり怒りだったりと
言った気持ちのこもったトークが聞かれました。
通常であれば音楽の雰囲気に合わせたさりげない話が挟み込ま
れるはずのこの時間なのに、若山さんの悔しさが伝わってきます。

 リスナーとしての私は、キューピー撤退による地方での打ち
切りで一度さよならした番組でしたが、2005年に自分が福生に
転居した御陰でリスナーとして復活出来たのに、4年でまた
お別れとなります。

 45年の番組が終わる事は悲しくてなりませんが、自分にとって
の4年のロスタイムを楽しみ尽くしたいと思います。
(シーズン始まるので全部は聞けませんが)
posted by futre at 13:14| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

新宿 22時。

image/jumpingtakeoff-2009-02-20T22:29:43-1.jpg
 飲んでてこの時間なら上品だけど、素面かつ仕事終わってこ
の時間は下品だなと自分でも思います。早く不況を乗り切って
また伊達と酔狂に満ちた人生を送りたいものです。


 さあ、早く帰宅せねば!
posted by futre at 22:00| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

一週間ぶりの古巣勤務

 目をつぶってもどこに何があるか分かる!階数が低いので、
窓の外を見てもめまいがしない!緑が一杯!人混みがないから
人酔いしない!自宅から電車で15分!

 涙が出るほどの好条件。でもここはもう自分の居場所では
無いのだ思うと涙が出ます。

 しかし、この不況を乗り切るためには、めまいを振り切って
今のコンクリートジャングルで生き抜かなければと自分にカツを
いれるとします。

 また明日からはビルの最上階の住人です。
posted by futre at 20:36| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

昼と夜

 昼の風景。

20090210105206.jpg

 そして夜の風景。

20090210205739.jpg

 コンクリートジャングルに囲まれた昼の
風景から、慣れた街に帰って来た安心感と
言ったら。。。

 21時丁度の防災放送がとても心地よく
感じました。これからはこんな毎日ですが、
頑張りたいと思います。

 今日は自分の話ばかりでごめんなさい。
明日以降、また横浜FCの事を沢山書きたいと
思います。。。
posted by futre at 22:39| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福生の朝は早い

20090210070703.jpg
 これから毎朝が早起き!早起きは三文の得になります様に(^^)
posted by futre at 07:12| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

さようなら

20090209194946.jpg
 今の事業所は3年半いました。今日でお別れ&明日は新たな
事業所へ移ります。15年のサラリーマン生活で5つ目の事業所
となりますが、また新たな気持ちで頑張りたいと思います。

 あ、移る先は同じ都内なので自宅の引っ越しはしませんよ(^^;)
posted by futre at 20:10| Comment(4) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おニュー靴(^^)

20090209082419.jpg いつもより20分以上は遅れてる電車に電車事故遅刻確定な
管理人です(^^;)

 そんな中において今日から新しくなった靴に励まされています。
妻からのバレンタインの贈り物で、オンオフ問わず履ける
靴で気に入りました。ありがとう!

 前の靴はあの栄光の2006年シーズンを共に過ごし、2007年は共
に落胆し、雨の試合が多かった間昨年は共に何度も水没した
靴でした。今度の靴とはどんなシーズンを過ごせますでしょう?
楽しみです。
posted by futre at 08:32| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

日暮れ坂〜wings of freedom〜戦士の休息

 今日は自宅近くのシ○ックスで二人カラオケ会。
でもまさか6時間も歌い続けるとは。。。

20090207121050.jpg
 大都会パート3の挿入歌!
昼から熱唱中。

20090207121916.jpg
 我らが聖歌!気持ちいい!

20090207135803.jpg
 ああゴーイングマイウェイ。
posted by futre at 16:03| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

遅れて来たお年玉

20090125165031.jpg20090125165147.jpg
 昨日受けた宅急便は、福袋に入っていた一昨年のユニでした。
(背番号を入れてもらう様頼んでいた)
今日も宅配業者から電話が来て、何も来る予定が無かったのに
何だろうと思ったら、箱根駅伝見ながら応募した「麦とホップ」
の12本パックでした。10万名様とは言え、初めて当たったビー
ル、いや第三のビールです。

 後でゆっくりと飲むとしましょう(^-^)
posted by futre at 17:10| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

今日の我が家の一日

 今日の我が家の最初の訪問地はギロッポン。
3年前から婚約指輪、結婚指輪とお世話になった
「ジュエリーオーダーメイド舞」さんへ。
エ○カ様と結婚した高○剛が自らデザインのエンゲージ
リングとか何とか言ってましたが、「あ、それ俺も!」
って言えるのはこのお店のお陰です。
 今回は減量で痩せてしまった指の太さに合わせる為の
自分の結婚指輪のサイズチェンジ(17⇒14.5号)と、
妻の結婚指輪の磨きと婚約指輪の歪み直しをお願いした
のですが、何年経っても無料で気持ち良く対応してもら
える嬉しいお店です。
(オーダーメイドの婚約指輪、結婚指輪のご用命がある
方は、是非私にお声掛けを!このお店の事ならしっかり
お話できます!、と広めたくなるお店です。)

 いつも通り楽しく雑談しつつ指輪をお願いしてから、
外に出ると、すぐ目の前に美味しいスイーツのお店が。
夢のまた夢」と言うお芋のプリンやケーキを作って
いるお店でした。試食の蜜芋のポタージュが美味しく、
買い求めたプリンも濃いお味で美味しかったです!

 そして六本木ヒルズでお食事。

20090124121540.jpg
 お昼はカレーの「中村屋」さん。ヒルズのご飯は結構
お高いものが多いのですが、ここは超一流のカレーが
1500円のランチプレートで楽しめました。
(サラダ&ドリンクも込み!)

 食事後はドライブがてら適当に走っていると、
偶然行きたいと思っていた岡本太郎記念館付近に辿り
ついたので立ち寄る事に。
お堅い芸術には全く理解を示さない自分ですが、岡本
太郎さんのパワーは沢山もらった様な気がします。
住居兼アトリエだった建物を改装した記念館で、
アトリエ部分は当時のまま保存されています。
撮影可と言う珍しい記念館ですが、その作品をblogに
載せると撮影可としてくれている記念館側に申し訳無い
ので、太郎さんと敏子さんの幸せそうな写真だけ。
20090124134327.jpg

 最後は原宿に移動して「ヒュンメル原宿店」さんへ。
いつもお話させて頂いている店長さんが今日もいらっ
しゃって、
今年のユニ継続のお礼をしつつ楽しくお話させて頂き、今
年の目標を「終盤まで昇格争いをして5位以上」と昨年と
同じ目標としました。丁度セール中だったので、出張にも
していけそうなマフラーを3割引で買いました。

 今日の一日はこんな感じ。いつものダウンタウンDXっぽく
綴ってみました。
posted by futre at 22:52| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

今年のお参りは3日に。


 我が家の風習で三社参りでした。

神明社(福生市)

日吉神社(昭島市)

拝島大師(昭島市)

 すっきりとしたお参りが出来ました。
posted by futre at 17:22| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に駅伝を

 ほぼずっとテレビで見ていました。
ル・マンをテレビで見られるのに、駅伝は苦手と
していた自分が今年は最後まで見られたのは、順位
毎の競り合いがずっと続いていた事と、繰上げが
殆ど無かった事だと思います。正直面白かったです。
posted by futre at 14:02| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

しまった!

20090101120031.jpg
 電車で寝過ごして、千駄ヶ谷通過して有楽町まで来ちゃった(笑)
posted by futre at 12:04| Comment(0) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年明けましておめでとうございます。

 今年も宜しくお願いいたします。
posted by futre at 00:03| Comment(4) | 生活の中から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

