2009年07月17日

那須高原SA

20090717131946.jpg20090717140113.jpg
 旅の途中はステーキ丼の昼食と名物レモン牛乳を。
posted by futre at 13:03| Comment(0) | 美味しいものを♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

今日はお出かけ

20090711124605.jpg
 今日は久々に横浜中華街へ。梅蘭の焼きそばウマー!
大好物です。
posted by futre at 13:07| Comment(0) | 美味しいものを♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

エア飲み会 at 餃子の王将

image/2009-07-06T21:32:111
image/2009-07-06T21:33:111

 これは武蔵中原の店で15年前によくやったパターン
です。

 まずは餃子(231円)二皿とウーロンハイ(294円)を
注文。餃子一皿にウーロンハイ一杯の割で飲むので、
ウーロンハイはおかわり前提です。

 飲みながら、この日の調子を再確認。ウーロンハイ
二杯で止めとくなら二杯目のウーロンハイと一緒に〆
の王将ラーメン(472円)を注文して飲みは終了。

 飲み足らんならむしろ、持ち帰りで餃子二皿と肉シ
ューマイ一皿(231円)を頼み、店では餃子二皿&ウー
ロンハイ二杯で帰宅です。

 帰るついでにコンビニで缶チューハイか発泡酒を買っ
て帰ればもう最高!我が家は居酒屋にチェンジです。
軽く済ませるAパターンで、合計金額1,522円。
二次会@自宅に繋がるBパターンは1,743円+コンビニ
での缶チューハイ代となります。
 エア飲み会@ガストと比べると安いけど、折角王将に
行って天津飯やニラレバ炒めに見向きしない事に異論が
生じそうです。でも、自分にとって王将は餃子を食べる
所ですから。

 ちなみに、実際今日王将で食べたのは、王将ラーメン
と餃子2皿。計934円でした。

image/2009-07-06T21:34:271image/2009-07-06T21:33:461
posted by futre at 21:28| Comment(2) | 美味しいものを♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

紅茶専門店 Tea Clipper

20090621130110.jpg20090621131809.jpg
 一足早い昼食の後は一足早いティータイム。
あいにくの天気で人気の少ない鳴門の浜の目の前のゆったりし
たお店で紅茶を楽しんでいます。

 美容と健康のために、食後に一杯の紅茶。
(同盟軍ファン)
posted by futre at 13:27| Comment(0) | 美味しいものを♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いのたに

20090621113709.jpg20090621114253.jpg
 いのたにでおひるごはん。飲んだ次の日には生卵はきつく、
やめときました。
posted by futre at 12:07| Comment(0) | 美味しいものを♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

反省会

20090620220715.jpg20090620220954.jpg20090620222623.jpg
 焼鳥屋風見鶏で飲んでます。ここは飲み放題なのに乙種焼
酎が選べるし、盛りがすごい!阿波尾鳥を楽しんでます。
posted by futre at 22:35| Comment(0) | 美味しいものを♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うどん大井

20090620122945.jpg
 うどんの麺に汁がよく絡む、うまいうどんでした。
posted by futre at 12:37| Comment(0) | 美味しいものを♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

ニュー白馬

20090619174617.jpg20090619180244.jpg
 夜の宴はお好み焼きの「ニュー白馬」に行きました。
ホットペッパーのクーポンを利用して、鉄板焼と焼きそば、お
好み焼きをたらふく食べてデザート付いたコースを頼んで
一人1000円ちょっと!
ワイン二杯飲んでちょうど2000円でした。なんか、すごくあり
ません?美味しくてお得!
posted by futre at 20:50| Comment(0) | 美味しいものを♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

激ウマ!岡本中華!

20090619125404.jpg
 空港を降りて真っ直ぐにここに来た理由は写真で見て一番
美味しそうだったから!

 でやっばり見た目が美味そうなラーメンは食べても美味し。
甘めの豚骨は脂としょっぱさが絶妙なバランスで、毎日食べて
も飽きない感じでした。

 御馳走様でした!
posted by futre at 13:15| Comment(0) | 美味しいものを♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

18時長浜

20090516181640.jpg20090516182011.jpg
 夕食は元祖長浜屋。
ここのラーメンはここでしか食えないす。
posted by futre at 18:45| Comment(0) | 美味しいものを♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

13時 博多川端商店街

20090516130932.jpg20090516131313.jpg20090516133934.jpg20090516133945.jpg
 お昼はかろのうろん。だしのうまさに汁までのんじゃいまし
た。そしておやつは川端ぜんざい。山笠の前で食べてます。
posted by futre at 13:45| Comment(0) | 美味しいものを♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

キンミヤ焼酎発見!

20090514202453.jpg
20090514204119.jpg

 さあ、暗い話はこれぐらいにして(サッカーblogでサッカー
の事を暗い気分で書くのはこれで最後にしたいものです)、
個人的趣味な話を。

 昨日は会社から「休め」と言われて強制お休みだったのです
が、平日昼間に福生の西友でブラブラしてました。意外と同じ
世代の男性を見かけたのですが、必ず目が合ってしまうことか
ら、お互い同じ気持ちを感じてしまっているのだなと思いまし
た。景気回復にはまた否定的な意見が多いのですが、早く景気
が良くなって欲しいと思います。

 おおっと暗くなっていけない。明るい話題をしなければ。

 ホッピーにハマっている自分ですが、買い置きのホッピーが
後一本となっていたのでホッピーを探しに西友のお酒売場を
ブラブラしていたら、となりにホッピーファンがうなる一本が
あったので、ホッピーと一緒に買い求めました。それは。。。

 キンミヤ焼酎!

 ホッピービバレッジにも認めれたそのピュアな味は、さすが
大メーカーのものとは違います。今までは純のボトルを使って
いたのですが、キンミヤの出しゃばらない風味はホッピーに
バッチリでした。西友さんもホッピーとキンミヤ焼酎を並べて
売っていたのはさすがです。


 ちなみに二杯目のソトは、ハイサワーさんのビアテースト
を試してみました。果汁入りで甘いビアテーストでしたが、
それなりに楽しめました。が、やはりホッピー!とホッピーの
うまさを再認識しました。

 キンミヤ焼酎、次の日にもその素晴らしさを感じたのですが、
二日酔い無しのすっきりした朝を迎えました。恐るべし、
キンミヤ焼酎!
posted by futre at 12:42| Comment(0) | 美味しいものを♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ヤーコンカレー

20090423001502.jpg オリゴ糖たっぷりのヤーコンが入ったカレーが今の我が家で
ブームです。

 これはうまい!
posted by futre at 00:22| Comment(0) | 美味しいものを♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

リアル飲み

20090411210914.jpg
 これぞ部屋飲みの迫力!夕刻の総菜半額に398円ワインの
組み合わせにほぼ千円で二人ほろ酔いです。
posted by futre at 21:14| Comment(2) | 美味しいものを♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

エア飲み会

20090403212536.jpg
20090403212606.jpg

 ただいまガストで食事中。「お試しかっ!」のタイアップ
で只今メルマガ会員が10%オフのせいか、店内は大盛況!

 メニューを見ているうちハタと思いつきました。それは
「エア飲み会」。車で来ているので実現出来ないけど、
ガストで飲む事をシミュレーションしてみました。

山盛りポテト 299円
自家製焼き餃子 249円
ソーセージ&コーン 199円
をアテに、まずは酎ハイレモン399円で乾杯。2杯目からは
黒丸(焼酎)のお湯割り299円にスイッチ!
3杯目も同じお湯割りを飲めば結構いい酔い心地。

 最後に残したアテと追加したご飯&味噌汁&お新香セット
298円でサッパリとエア飲み会を締めることにしました。

 今日のエア飲み会は1930円なり!居酒屋で一人のみするより
安いけど、コンビニで買ったもので家飲みするには及ばないかな?

 思いつきのエア飲み会、続くかどうかは自分の発想力に
かかってます!続きを読む
posted by futre at 21:47| Comment(0) | 美味しいものを♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

何故か我が家は

20090328195405.jpg
 ごま油のポテチが我が家で流行ってます。一袋開けると、
家ぢゅうがごま油の香ばしい香りが広がります。
これがこのポテトチップを作っている工場ならもっとすごい事
になっているのでは?と思う出来です。

 味と言うより香りを楽しむ不思議なポテトチップです。
posted by futre at 20:32| Comment(0) | 美味しいものを♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

12時高崎

20090322114816.jpg
 ハンパなく美味いです。一二三食堂さん、御馳走様でした!
posted by futre at 12:00| Comment(0) | 美味しいものを♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11時20分高崎

20090322111645.jpg
 まずは腹ごしらえで、こちらに。
posted by futre at 11:20| Comment(0) | 美味しいものを♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

10時30分 厚木

20090308103246.jpg20090308103816.jpg
 不意に見つけたコメダ珈琲店に飛び込みました。モーニング
終了まであと30分のところで間に合い、今日の力を付けました。
思い出すのはやはりラディッシュのお母さんの事。また行きた
いな!あ、マウンテンのお父さんの事も忘れてはいませんよ。
 モーニングはウマー!
posted by futre at 10:46| Comment(0) | 美味しいものを♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ホッピータイム!

image/2009-03-07T23:01:061

 本日封切りのある映画を見た後、自宅に戻り
人生2度目のホッピータイムです。

・氷は入れない。
・かき混ぜない。

 のホッピーの鉄則を守る一杯は、やはりウマー
なのです。

 ビールの代用では無い!ホッピーと言う独立
した飲み物を愛してしまった自分に、これからも
ホッピーと出会えるチャンスが多く訪れます様に!

キャスト:ホッピー55(あきる野市の某酒屋で147円)
     宝焼酎「純」(飲み屋で余ったのをもらってきた)

 ホッピーには甲種焼酎が似合います。ホッピーに芋焼酎
を混ぜては危険です。。。

 で、その映画の話はまた明日。湘南さんに勝ってからに
しましょう。(勝てなくても書きますが。)
posted by futre at 23:10| Comment(2) | 美味しいものを♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

