2011年02月08日

1995年東海ステークス

こちら

 ナイスネイチャの弟、グラールストーン。
この日は彼を見に中京競馬場へ行きました。
少し遠めからパドックを見下ろし、グラールを
見届けた後、出走。

 レースの内容はあまり覚えていないのですが、
後ろから頑張って差してきたグラールを叫んで
応援した事を覚えています。

 グラールストーン号は去る2月5日に、旅立ち
ました。兄より、母より早く往ってしまったグ
ラール。突然の事だったので、自分も今日知り
ました。今はただ、呆然としています。

 安らかに。
posted by futre at 20:44| Comment(0) | 馬、優先主義. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

早来

20100916094748.jpg
 スカブーの息子。
posted by futre at 09:51| Comment(0) | 馬、優先主義. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

オグリ見直し映像



 凡タイムながら歴史に残るレースです。
携帯からはこちらを。
結果はこちら
posted by futre at 22:37| Comment(4) | 馬、優先主義. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

雪辱を果たした有馬記念

 中山9レースのウォータクティクスが競りかけられる
事無く万全に逃げ切る様を見て、有馬記念もそうなれば
いいなと思います。そして、私が応援していたダイワメ
ジャーの妹、ダイワスカーレットの逃げ切りは天皇杯の
雪辱。そういう意味で、良い有馬記念だったのだと自分
は思いました。

 悔しい思いが自身を育て、また成長出来る。チームを
投げ出す選手がいれば、その悔しさでチームをより高い
ものに育てていく。そんなサポーター人生の良い希望を
持てた様な気がします。

 ハングリー精神を持った選手求む!悔しさを跳ね返し、
栄光をつかもう!
posted by futre at 12:03| Comment(0) | 馬、優先主義. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

12時絵笛

20080924145249.jpg

 今年もまた、親友と戯れています。親友の主戦だった某調教師
さんとパッタリ出くわし、しばし凍り付きました(^^;)
posted by futre at 12:29| Comment(0) | 馬、優先主義. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

15時明和

20080923142119.jpg20080923144019.jpg
 お世話になっている現役一口馬主様のお陰で長く馬と遊べました。
上は香港ヴァーズ勝利の立派な国際G1ホース。下はスプリンタ
ーズステークスを制したこのクラブのヒーロー。
posted by futre at 15:00| Comment(0) | 馬、優先主義. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11時15分早来

20080923104319.jpg
 しばし馬を見てます。
写真はG1を五つも取ったのに、ラストランで妹に先着を許した
優しいお兄ちゃん。そして我々喘息患者の期待の星でした。
posted by futre at 11:14| Comment(0) | 馬、優先主義. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

さよなら、ホースニュース馬。

ショックな記事はこちら

 私の競馬は、ケイシュウニュースと一緒に
始まりました。
大川慶次郎の文や予想に競馬の楽しみを深めつつ、
大川さんの予想と岡部さんと柴田政人さんの乗る
馬の馬柱にグリグリと赤印をつける事が、競馬ビ
ギナーの私のレッスン1でした。

 ナイスネイチャと共に各地を回りつつ、競馬に
対する知識や経験則が蓄積されるにつれ、ケイシュウ
ともう一紙、買い求める様になります。そのもう一紙
こそ、ホースニュース馬でした。
大川さんの王道の予想。それは引き続き私には不可欠
でしたが、大川さんの予想にほんの少し陰りが見え始
めた94年頃、アベコーさんの穴予想とひねる予想の
丹下さん、そしてテレビ予想同様に他の方と視点の違
う井崎さんの予想を考慮に加える事で、自分の予想に
幅を付けたかった事がその目的でした。
 2紙をあわせにらめっこするため、とても他場まで
考慮の手が回らず、私は関東レースのみに集中する
癖がつきました。お陰でこの時期、関東の500万円下
以上の馬ならほぼ全馬、得意距離と脚質と主戦騎手、
力関係など深く理解する事が出来ました。

 しかしナイスネイチャ引退と帰郷(レースオフィ
シャル開始)により自分の競馬に対する趣味の比率
が著しく低下したため、大川さんのいなくなったケ
イシュウを止めホースニュース一紙に絞る事に。
しばらくしてケイシュウ中央版が休止した時には
悲しい気持ちになりましたが、地方ではケイシュウ
があったし大川さんはいないし、ホースニュース馬
があるので大きく気にしなかった記憶があります。

 でも。。。
この度のホースニュース馬休刊には、とても大きな
喪失感を感じました。私は今後、どの競馬新聞を
見ればいいのか?私は故郷を失ってしまいました。
残念です。実に残念です。
予想陣の個性が強く、読み手を深く考えさせたホース
ニュース馬。さようなら。
posted by futre at 20:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 馬、優先主義. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ペールギュント!!!

驚いた!驚いた!本当に驚いた!

ペールギュントのお母さんは大崎さんの鞍上で
桜花賞を2着したツィンクルブライド。私の好き
な馬で、中京に見に行ったのにゲートに入らないわ
目隠しされるわ出遅れるわで競馬にならなかった
おてんばさん。子供は軒並み期待されるもお母さん
譲りの気性の悪さで大成せず。。。
ペールギュントも同じだったけど、専門では無い
この距離で来るとは。。。
でもこれからが大変だよ〜でも期待してるから頑張れ!
posted by futre at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 馬、優先主義. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

競馬でもOB戦?

ネタ元はこちら

 府中新スタンド完成記念でダービージョッキー
OBが集まると言うニュースが。。。

 だったら是非、是非大崎ジョッキーを!
馬をなだめつつの名騎乗を再び見たい!
これは私の夢です。"971勝目"をこの目で見るために、
大崎さん騎乗が実現すれば是非、行きたいです!
posted by futre at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 馬、優先主義. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

とうとうこの時が。

ノーザンテースト最後の産駒が登録抹消

サンデーサイレンス、リアルシャダイ、そして何より
日本の血統表をノーザンダンサー系で塗りつぶして
しまった名種牡馬、ノーザンテースト。
彼が亡くなって2年、いよいよ中央の直仔は全てリタ
イアとなってしまった様です。

これで28年続いた産駒のJRA連続もストップとなるの
でしょう。実に寂しいですが、孫以降彼の血統は
永遠に刻まれていく事でしょう。
posted by futre at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 馬、優先主義. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

三着

凱旋門賞の映像を生で見た。素人目に見ると、
折り合いを欠いた馬を騎手が無理矢理下げた
感じにも見えた。

結果三着。

前はしっかり捕らえつつ、しかし後ろからの
追撃に屈したそのレースは、負けてなお強し
かもしれない。

でも、現実をしっかりと見つめないと。

外国馬に二年連続スプリンターズSをもって行
かれた日でもあるのだ。日本の競馬はまだまだ
やることが多いぞ!

まずは、フランスの借りは府中で返せ。
posted by futre at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 馬、優先主義. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

戦友の墓標

jumpingtakeoff-2006-09-15T11_46_12-1.jpg
ネイチャとは逆に短命だった戦友。安らかに。
posted by futre at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 馬、優先主義. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

夢のような時間

ナイス
ただいまあこがれのひととデート中!
posted by futre at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 馬、優先主義. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

泣くなリンカーン。

と言いつつ、俺自身が日刊スポーツを見て絶句。

リンカーン悲運、屈腱炎で引退

サイボーグがいない秋競馬戦線、リンカーン
が主役になれると思って期待していたのに。。。

サンデーサイレンスの子供はやはり社台には
残れないのだろうか?青森や九州に流れてし
まうのでは?

とても将来が心配だけど、ここは人気馬だけに
たくさんの人に救われる事を祈ります。

泣くなリンカーン。俺も泣かないから。
posted by futre at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 馬、優先主義. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

合掌

管理人です。
昨日、放牧中の事故で亡くなったベガ号のご冥福を心よりお祈りいたします。

管理人が一番競馬を見ていた時代の二冠牝馬であり、アドマイヤベガ&ボ
ス&ドンの母親でもありました。安らかにお眠り下さい。。。
posted by futre at 17:26| Comment(0) | 馬、優先主義. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

泣くなリンカーン

今のところ結果しか知りませんが。。。なぜ?やはり雨が?
posted by futre at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 馬、優先主義. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ、

みすたーにちゃく
今日の私の夢もこちら(^-^)v
この子の未来のためにも、サイボーグを倒してタイトル奪取を!

いよっ、大統領!
posted by futre at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 馬、優先主義. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

いよっ大統領!

異次元のサイボーグ馬のお陰で、音無さんは連日紙面で恨み節の連発。
横山ノリも泣きのコメントを連発。

私もはっきり言って
「何で出てくるの?」
の一言。

過去に壮行レースで苦杯をなめた馬、一杯いますぞ。出ない筈だったから投票も伸び悩んでたでしょ?

ハーツクライみたいに切れ味無いし、コスモバルクみたいに極端な脚質でも無いけど、ぶっちゃけ勝つためのシナリオも思いつかないけど、まさかの勝利期待してます。

いよっ大統領!

サイボーグを倒すに夢中になって、他の馬に足下掬われるなよ!
posted by futre at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 馬、優先主義. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

12年ぶり

no-title府中にいます(^-^)
posted by futre at 11:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 馬、優先主義. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

